ミラーサイト作りました。今後はそちらをメインにするかも知れません。よろしくお願いします。

あれこれ備忘録 〜はてなブログ支店〜

もしもドロップシッピング」で販売サイト作ってみました。
あれこれ商店

画期的な無料家計簿アプリでお金の流れが一目で分かる

2014年02月02日

Win7マシン一式が安い。届いたらすぐに色々できそう

acer 本体 pixus プリンター I・O DATA ディスプレイ等パソコン

パソコン、ディスプレイ、プリンターのセット。

ちょっと古いかも知れませんが、それでもWin7ですからWinXPからの移行としては十分です。

プリンターはワイヤレス経由での印刷が出来るタイプでこれもなかなかです。

そのうえ、Office Personal 2010がついてくるようです。

これでこの値段は安いと思います。
posted by まっさん at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

去年秋発売の新品ノートパソコンが安い!

爆安祭★HP E4Y08PA Quad-Core/11.6インチ/タッチ対応/展示品

価格.comで同じ商品の値段を調べたら、今日の時点で64,800円でした。


爆安祭★HP E4Y08PA Quad-Core/11.6インチ/タッチ対応/展示品

クアッドコアで、8GBメモリで、バッテリーが7時間45分。

AMDだから3Dもスムーズに動く、グラフィックボード同等の機能がCPUと一体に。

画面は11.6インチと小さめですが、持ち運びに便利なので外ではノートパソコンのモニタで。家の中では別の液晶モニターにつないで使うという事もできますよね。

ノートパソコンの良さはそこにあると思います。グラフィック機能が高いマシンならノートパソコンのモニタと外付けモニターの2画面に表示させても十分な軽さで動くと思います。

入札終了日は6日後なので今のうちにチェックですね
posted by まっさん at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

これは面白い!使っている姿を想像して笑ってしまいました


パソコンの相棒

棒を机に突き立てて、一方の側に顎を載せることで姿勢を正す道具だそうです。

う〜ん。

顎をつきだした形になるのは問題ないんでしょうかね?
posted by まっさん at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

竹製キーボードとマウス


竹製の和風バンブーキーボードとマウスのセット【BKM-1】

前から興味はあります。

一度は使ってみたいとは思っているんですよね。

でも、ほとんどのキーボードは結構な値段がします。

これは安いです。

入札も無いようですし、この値段で買えるかも知れません。

もう長いことデスクトップを使っていないので、使う機会は無さそうですけども。

posted by まっさん at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Chromebookもヤフオクで安い

ChromebookはGoogleが開発したChromeOSを搭載したノートパソコンです。

本体の薄さや軽さ、起動の速さ、そして価格の安さを売りにしています。

それほど大きな記憶媒体を持っておらず、作業、保存はGoogle DocsやGoogle Driveなどのネットを介したWebアプリやストレージサービスを利用します。

クラウド時代に現れるべくして現れたPCです。

これは初期のChromebookです。特にパイロット版は非売品なわけですから貴重ですよね。
美品■ クロームOS Wi-Fi+3G版 クロームブック Chromebook CR-48

中古■クロームOS Wi-Fi+3G版 クロームブック Chromebook CR-48


実は、Chromebookは初期のものはあまり評判がよくありません。ハード的な性能もあるかも知れませんが、Webアプリの性能もあまりよくなく、オフライン作業ができないなどの不便もあったためだと思います。

何より、WindowsでもMacでもないため、当然それらのアプリは使えず、同じ機能を持ったWebアプリ、Webサービスがなければ何も出来ません。発表当時はWebアプリはまだまだ少なかったのでこれは致命的でした。


エイサー C7 C710-2834 Chromebook11.6 Intel Dual Core

中古■クロームOS Wi-Fi+3G版 クロームブック Chromebook CR-48

その後に発売されたChromebookでは、薄さ、軽さ、バッテリー持ちの良さに磨きがかかったほか、Webアプリの種類や機能も充実し、かなり使いやすくなったと言われています。

自分がやりたいことがはっきりしていて、それとChromebookで出来ることを吟味することが出来れば、Chromebookは十分実用に耐えるようです。

それにしても安いですね。

大手メーカー、日本の企業もChromebookを販売するようです。

以前は、WindosかMacか、デスクトップかノートパソコンかくらいの選択肢でした。

今はそれに加えてクラウド利用かローカル重視(これでハード構成が変わります)か、ノートパソコンかタブレットか、AndroidかChromeOSかなどなど。

選択肢が増えていいのですが、迷いますね。
posted by まっさん at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPagerank ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック!

×

