ミラーサイト作りました。今後はそちらをメインにするかも知れません。よろしくお願いします。

あれこれ備忘録 〜はてなブログ支店〜

もしもドロップシッピング」で販売サイト作ってみました。
あれこれ商店

画期的な無料家計簿アプリでお金の流れが一目で分かる

2015年07月15日

Chromium OSでAMDでも動くものは無いかな?

Chromium OS以前から何回か試しているのですが、画面が更新されないなどの不具合があってうまくいきませんでした。

Chromium OSの最新版を試してみる。結果失敗

CPUがAMDだとうまく動かないOSが多いですね。

Android-x86も動かない場合がありますからね。

こちらはAMDマシンで動作検証しているので私のマシンでも動きました。
[追記あり]Android-x86独自ビルドと共に動作検証動画をアップしているユーザ

もう一度、ChromiumOSを試してみようと思います。

とりあえずChromiumOSの情報はここにまとめておきました。
持っているPCがChromebookになる?ChromiumOS

このうちのCanalビルドは日本の方がビルドしてくれているので色々安心かなと思います。
Chromium OS CanalビルドのUSB版

動くと良いんですけどねぇ。

駄目ならUbuntuベースのChromiumOS風ブラウザOSのChromixium OSにする方法もありますね。
Chromixium OS | The best of Chrome OS and Ubuntu. Free to download and use forever.


追記
起動時に真っ黒な画面のまま進みませんでした。

やっぱりうまくいかないようです。

Chromium OSのNightlyの方は起動するだけまだマシという状態ですね。

残念です。




posted by まっさん at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | linux, android | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

iPagerank ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。