ミラーサイト作りました。今後はそちらをメインにするかも知れません。よろしくお願いします。

あれこれ備忘録 〜はてなブログ支店〜

もしもドロップシッピング」で販売サイト作ってみました。
あれこれ商店

画期的な無料家計簿アプリでお金の流れが一目で分かる

2014年06月16日

高性能タブレットを買うならヤフオクで中古品を狙うのがおすすめ

以前も書きましたが、タブレットを安く買おうと思ったらヤフオクで買うよりもヤフーショッピングで買うほうが送料の分だけお得です。

購入金額によって送料無料になるものを選ぶこと、CPUやメモリが高性能でも安い理由はバッテリー容量が少ないことや液晶の解像度が少ないことがあるのでその辺も考慮に入れることでヤフーショッピングなど通常のネットストアで買ったほうが安くていい製品を買うことができます。

しかし、中古ならばヤフオクのほうがお得なこともあります。

キーワード:"中古" カテゴリ:タブレット ヤフオク検索結果

中古ならば、中国からの発送ではないので、送料が数千円になるといったことがありません。

また、中古なので安くメジャーなブランドの商品が手に入ります。

たとえば、Google公認のタブレットNEXUS 7はこの値段。
キーワード:"nexus 7" カテゴリ:タブレット ヤフオク検索結果

ただし、2012年モデルと2013年モデルとで違いがあるのできちんと確認する必要がありますね。

レグザREGZAブランドのテレビ・レコーダーと連動するレグザタブレットも安いんですよね。

キーワード:"regza" カテゴリ:タブレット ヤフオク検索結果

タブレット商品を検索するときは、ヤフオク、ヤフーショッピングともにちょっとしたテクニックが入ります。

といっても大したことはありません。

フィルムやカバー、ケースなどが検索結果に紛れ込んでくるのでこれらを検索から除外することです。

選ぶときのポイントはモデルナンバー(型番)で検索をかけてスペック、特に販売が開始された年月日を確認することです。

2012年移行であればメジャーなメーカー製ならそれなりに満足できる性能であると思います。

2011年あたりになるとそもそもAndroidのバージョンが古くなってしまいます。

Androidのバージョンは少なくとも4.0のものを選びましょう。
posted by まっさん at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヤフオク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

iPagerank ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。