ミラーサイト作りました。今後はそちらをメインにするかも知れません。よろしくお願いします。

あれこれ備忘録 〜はてなブログ支店〜

もしもドロップシッピング」で販売サイト作ってみました。
あれこれ商店

画期的な無料家計簿アプリでお金の流れが一目で分かる

2011年07月10日

ホッテントリ

ホットエントリーのこと。
閲覧数がおおいサイトやページのことになるんでしょうね。

はてなブックマークの歴代ホッテントリ TOP100

これが一番有名なホットエントリをまとめた記事なんですけど、古いんですよね。

これ以降、同じようにまとまったものを検索してもあまりそれらしいのが見つからないんですよね。


探してみたら、別の意味で興味深いものが見つかりました。

歴代はてなブックマーク数の第1位〜第500位までのタイトルの傾向を調べてみてわかったこと

どういうタイトルにするとはてなブックマークの上位になるか、つまり多くの人にチェックされるページになるかという傾向についての考察ですね。

タイトルの付け方にも傾向があり、4つのタイプに大別できるということです。

ついでに、読み進めてみたら歴代はてブの調べたページへのリンクがありました。

これで最初のお目当てのページも見つけられたので良しとしましょう。
posted by まっさん at 01:54 | Comment(0) | 用語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


iPagerank ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ランキングはこちらをクリック!

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。